しあわせマルシェ

水・木・金・土曜日、週4日の営業です。

『復興☆応援』いろいろ 

9/10(土)は臨時休業をいただきます。

福島原発事故の後、関東から阿蘇西原村に移住した友達家族。熊本地震の後、しばらく関東に避難していたものの、少し前にまた家族で阿蘇に戻ってきてくれました。戻ってきてくれてとてもうれしい♬
移住後、西原村に古民家を購入し自分たちでコツコツとリフォーム、ようやく完成した矢先の震度7の大地震でした。現在はとても住める状態ではありません。今は仮設住宅に暮らしながら、少しづつ再建を目指しています。大工さんにお願いするにも人手が足りず、西原村ではおよそ2年待ちだそうです。また自分たちで長期戦覚悟でなおしていくそうです。
土偶T
そのご家族がもともとは1枚2,300円~2,800円で販売されていた土偶Tシャツ。1枚1,500円の特別価格で、しあわせマルシェでも販売しています。土偶さんの表情がなんとも愛嬌があります。
売上はすべてご家族にお渡しします。カンパも大歓迎です!!

他にも、『南阿蘇よみがえり』のステッカー&手ぬぐい。
よみがえり
売上金は全てそのままボランティア資金になります。

それから、熊本市内の自宅も西原村のアトリエも被災されて仮設住宅暮らしをられている作家さんのくまモンお手玉や一筆箋などなど。
くまモン

色々なかたちの復興支援&応援があります。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment