しあわせマルシェ

水・木・金・土曜日、週4日の営業です。

祝島のひじき&びわ茶 

お客さまに頂いた、桜の枝花が満開になりました!!
外は冷たい雨ですが。。。 
暖かい春が待ち遠しいです♬

17457495_1178168642291865_3926395739597075250_n.jpg


今年も、山口県祝島の『あわたま』さんからひじきとびわ茶が届きました。
どちらも量り売りです。

17342631_1178169585625104_4475787271405202589_n.jpg

毎年旧暦の春のはじまりの頃にひじき漁が解禁になるのだそう。
ひじきは春の訪れを告げる食べものなのですね!

17498990_1178169588958437_7007425707799597432_n.jpg


鉄の大釜で薪をつかってゆっくりと炊き上げ、天日と潮風で乾燥させたひじき。
潮の香たっぷりで食欲をそそります。
今年も放射能測定済みなので安心です。


びわ茶もビタミンが豊富で効能も多数あり、オススメです。

17425106_1178169138958482_5853788446329437186_n.jpg


花粉症にも良いようです。ほんのりとした甘みで飲みやすいですよ。

Comment

Add your comment