しあわせマルシェ

水・木・金・土曜日、週4日の営業です。

料理教室『café ioncaの宇宙を幸せにするごはんづくり♪』 

しあわせマルシェがオープンしてまだ間もないころ、
山口県でのお料理教室を終えて、阿蘇に立ち寄り
たまたま(?!)寄ったおそばやさんで
たまたま(?!)手にした「しあわせマルシェ」のショップカードをたよりに
来店してくださった、「カフェイオンカ」の西島尚美さんと大城千春さん。
そんな必然の偶然で目出たくしっかりと繋がったご縁で
『宇宙を幸せにするごはんづくり♪』のワークショップを
「しあわせマルシェ」で開催していただくことになりました♡

沖縄でローフード・発酵食・ベジごはんのカフェ「café ionca」を経営する
西島尚美さんに、ローフードやヴィーガンの魅力、レシピを教えていただき
”命とつながる食”について、みんなでシェアするワークショップです。

以下、尚美さんからのメッセージです。

私たちの中にある愛や、愛ある考え方、愛ある行いで、
日々の暮らしを変えていくことができるとしたらどうでしょう?

それを日々の食から始めるのはどうでしょう?

どんな簡単なお料理でも、愛をスパイスにする事で、
私たちは、世界は、宇宙は変わっていくことができるのではないかと考えています。

菜食、発酵食、ローフードのお話やレシピ、
それから自分と世界と宇宙を愛で満たす魔法・・・
そんなことたちのちょっとしたコツをシェアできたら幸せだな〜と思います♡

ピピっと来た方、宇宙を幸せにする係をご一緒して下さる方、是非ご一緒に〜♪

大それたタイトルですが・・・『宇宙を幸せにするごはんづくり♪』
菜食、発酵食、ローフードのお話やレシピ、
それから自分と世界と宇宙を愛で満たす魔法・・・
そんなことたちのちょっとしたコツをシェアできたら幸せだな〜と思います♡

ピピっと来た方、宇宙を幸せにする係をご一緒して下さる方、是非ご一緒に〜♪


イオンカプレート
写真はイメージです☆

『宇宙を幸せにするごはんづくり♪』
第1回「はじめましてのベジ・パーティ」
菜食のお話
・どうして菜食なの? 
・何を食べるの? 
・栄養は足りるの? 文字色
・菜食な人々って?
菜食レシピのご紹介
・ヒマワリの種(生)を使ったサンフラワーシードパテ、からの生春巻きとロー餃子
・コンニャクを使ったベジミート、からのタコライス
・カシューナッツ(生)をつかったカシューマヨネーズ
・有機醤油、にんにく、ショウガ、玉ねぎでつくる魔法のお醤油
(レシピは食材などの都合により、変更になる可能性もあります。)

日時: 2014年11月28日(金) 10時~13時
場所: しあわせマルシェ
     南阿蘇村河陰5262‐101 ℡:0967.67.3820
参加費: 4,500円
持ってくるもの: エプロン、筆記用具、大きめのマイ皿、マイ箸、マイスプーン

お申込み: shiawase.marche@gmail.com
件名を『宇宙ごはん』として、お名前、当日連絡のつく連絡先をお知らせ下さい。
追って、詳細をお送りします。


今後、「心も体もあたためるローフード」、「発酵しまくる」、「笑顔をつくるロースイーツ」など
テーマを変えて、全6回のワークショップ開催の予定です。

西島尚美さんのプロフィールやカフェイオンカのことなど
詳しくはこちらから!
www.cafe-ionca.com

イオンカ ロースイーツ
こちらも写真はイメージです☆

それから、それから、
翌、11月29日(土)には
『宇宙を幸せにするカフェ@しあわせマルシェ』も開催予定。

「しあわせマルシェ」でcafé ioncaのお料理&スイーツをお楽しみいただけます♪
詳細はまたのちほど。
乞うご期待♡


Comment

Add your comment