しあわせマルシェ

水・木・金・土曜日、週4日の営業です。

坂本製油 

当店の人気商品、坂本製油さんの菜種油。
『純なたね油』も量り売りを始めました。

IMG_5632.jpg

癖がなく製菓・製パン、お料理まで幅広く使える『菜種しらしめ油』に比べると
色も濃く、菜種独特の風味が強いです。
やっぱり『純なたね』じゃないと!!と、おっしゃるお客さまも多いです。
価格は『菜種しらしめ油』と同じ、¥400(税別)/900mlです。

そして、ごま油のラベルが新しくなりました~!!

坂本製油さんの油は、「古式圧搾製法」という薬剤を使用しない伝統製法で作られています。
溶剤や防腐剤、消泡剤等の薬剤も一切使用していません。
110℃以下の低温で精製されるため酸化しにいのも特徴です。
「油は毎日使うものなので、どんなに良いものでも値段が高いと続かないですから…」
と、おっしゃる坂本さん。
品質も価格も安心して使用できるのが、とてもうれしいですよね♪

昨日からの雨でぐっと涼しく、過ごしやすくなりました。
(朝夕は肌寒いぐらい!)
おかげで追加注文をいただいた焼き菓子ギフトセットも
一氣に焼きあげることができて、ほっと一息です♪
暑い日はオーブンの前は本当に熱すぎてくらくらしてしまうのです。。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment