しあわせマルシェ

水・木・金・土曜日、週4日の営業です。

自然栽培そば粉と無農薬レモン 

南阿蘇村産の自然栽培そば粉が届きました。

IMG_5866 - コピー

天日乾燥&水車製粉です。
他にも大豆や小豆も育てていらっいますが、
さやから出したり、選別したり、すべて手作業です。
なんとも氣が遠くなるような作業で、とても私にはまねできません。。。
とにかく愛情たっぷりに育っているのです。
そば粉のクレープなどにおすすめです。

そして、無農薬レモンは。。。
実家の庭から届きました。(笑)

IMG_5871 - コピー

今年はたくさん実がなったようで、
まん丸で大きく、とても良く色づいています。

我が家では、はちみつレモンと塩レモンを漬けました。

IMG_5857.jpg

数に限りがありますが、ご希望の方にはお一人さま一個
日頃の感謝を込めてプレゼントします~♪

年内の営業は12/27(日)までです。
新年は1/6(水)から。
そして。。。
1/13(水)~1/17(日)は臨時休業をいただきます。

大変ご迷惑おかけしますが
お出掛けの際は、お氣をつけください。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment